2012年6月21日木曜日

龍野真悟さんに学ぶ心の「風水」③

龍野真悟さんに学ぶ心の「風水」③


風水を心の環境にも取り入れることを龍野真悟は提案します。


~心の中心編~

心の風水、今回は、心の中心について考えてみようと思います。
その前にまず、環境風水の場合の、家の中心について触れておきます。

家の中心というのは、外から入ってきた気の流れが交差する、とても重要なポイント。

家の中心の環境を整え、そこにパワーのある置物やインテリアなどを配置することで、
運の強い守られた家とすることができます。

ただ、家の中心を正確に割り出す方法は、意外と面倒な作業なので、
本格的に風水を取り入れようとする人以外は、知らない人が多いはず。

ちなみに私の家の中心は押入れ部分に当たっているので、せっかくのパワースポットでありながら、
うまく活かすことができていません。
とりあえず、ガラクタなどを押し込んだりしないよう、スッキリ収納を心がけるようにはしていますが。

さてさて、心の中心はどこにあるのか?
これは人によって感じ方は様々でしょう。

心臓部分と思える人もいれば、お腹の辺りにある丹田と思える人もいれば、
内なる魂であるハイヤーセルフを意識し、肉体を離れた高い位置などをイメージする人もいそうですね。

どのような位置にせよ、自分の中心を意識できると、自分を見失いそうになったとしても、
すぐに戻ることができると思うのです。

本当の自分に戻れて輝きだせるポイントを作っておくことは、
心の環境を整える意味でもとても重要だと龍野真悟は考えます。




龍野真悟 開運 龍野真悟 風水 龍野真悟 金運 龍野真悟 占い 龍野真悟 手相 龍野真悟 おみくじ 龍野真悟 財布 龍野真悟 恋愛 龍野真悟 仕事 龍野真悟オーラ 龍野真悟パワー 龍野真悟スポット 龍野真悟ストーン 龍野真悟 神社 龍野真悟 宗教 龍野真悟 ブログ 龍野真悟 画像

0 件のコメント:

コメントを投稿